無料体験授業 資料請求
School
関、美濃の学習塾・個別指導塾なら
東進ゼミナール関校

春期講習・新年度生 受付中!

For The Future 未来を切り拓く学びがここにある。
詳しくは特設ページで
News

関市の塾 東進ゼミナール関校からのお知らせ

関市中心地の学習塾で
「成長」と「感動」できる学びを!

関市にある東進ゼミナール関校には、小学生、中学生、高校生が学びながら成長できる環境が揃っています。
それぞれの学年や個人に合わせたカリキュラムやプログラムが揃っており、自ら学ぶ姿勢を身に付けながら、学習を進めていくことができます。塾生には、教育のプロである講師陣が成長を丁寧にサポートしていきます。
得意を伸ばし苦手を克服できる環境が揃った塾で、他塾で伸びなかった方にも、おすすめの校舎です。

関校の小中高一貫教育で指導形態も選べる!

関校に通うのは小1~高3までの生徒で、小学部から中学部、中学部から高校部へと継続して通い続ける生徒がとても多いのが特徴です。 また、集団授業、個別指導、衛星授業、動画授業などその生徒に合った様々な指導形態を行っています。教材の選び方なども丁寧に教えます。

関校の選りすぐりの塾講師陣!

関市の塾、東進ゼミナール関校の講師は厳しさの中にも楽しさがある、わかりやすい授業を行います。
また、授業だけではなく授業の前後や授業のない日でも質問対応を行い、勉強以外の相談事にもアドバイスをするなど、生徒との関わりを本当に大事にしている講師陣です。

関校は塾でできる仲間、ライバルが多い!

卒業生をみてみると、通う学校が違っていても東進で親友になった生徒たちがとても多いです。これは単に知り合いになったのではなく、同じ教室で共に競い合いながら勉強する中で、互いにライバルとして意識し合った風土が関校にあるからです。

安心して通える塾、関校の駐車場・駐輪場の様子

校舎の向かい側に広めの駐車場を用意しております。
校舎の正面には駐輪場もございますため、自転車でのご通塾も安心してご利用いただけます。

Course

関の塾 東進ゼミナール関校のコース

個別指導コース

一人ひとりの生徒さんの学習課題に応じ、きめ細かく個別的に指導することを通じて、自立的な学習を促し、「生きる力としての学力」の育成を目指しております。
Popular programs

関校の人気プログラム

Access

関市の塾 東進ゼミナール関校のアクセス

東進ゼミナール関校は、関駅から徒歩で4分、関市の中心に位置しているため、市内全域はもちろん、美濃市、富加町、各務原、郡上、岐阜方面などからも通いやすい場所にあります。 関市文化会館が近く、駅チカで車通りが多い場所にある校舎のため、夜間でも安心して通って頂けます。また、関校は、駐車場を完備しているため送迎もしやすく、保護者の方も安心できる環境が揃っています。駐輪場もあるため、自転車での塾通学も可能です。 小学生、中学生、高校生問わず、通いやすく活気あふれる塾です。
住所 〒501-3233
岐阜県関市西木戸町3
TEL 0575-21-6653(小学生&中学生コース)
0575-21-6050(高校生コース)
0575-23-6003(個別指導コース)
アクセス 長良川鉄道関駅 徒歩4分
コース 集団授業(小6〜中3) 個別指導(小3〜高3) まなさぽ!(小1〜小6) IT授業/東進衛星予備校(高1〜高3) プロクラ(小1〜中3) 速読
関校 Googleサイト https://toshin-sk.business.site
校舎LINE 小中部:https://lin.ee/VzSlYdd 高校部:https://lin.ee/VzSlYdd 個別指導部:https://lin.ee/RNr2bl3
Voice

生徒と保護者の声

  • 楽しそうに

    楽しそうに

    関校 中学生 個別指導(中1〜中3)
    中学2年生(保護者)
    楽しそうに塾に行くようになった。(関校 中学生 個別指導)
  • 急な時間変更にも対応してくれる塾

    急な時間変更にも対応してくれる塾

    関校 中学生 個別指導(中1〜中3)
    中学2年生(保護者)
    急な時間変更にも対応して頂けた。(関校 中学生 個別指導)
  • 学校よりもわかりやすい

    学校よりもわかりやすい

    関校 高校生 個別指導(高1〜高3)
    高校生(保護者)
    こちらの塾で学校よりもわかりやすく教えてくれると(子どもが)言っていた。(関校 高校生 個別指導)
Pass record

東進ゼミナールの合格実績

  • 2023年春 合格実績!(3年間合計)

    高校生コース

    京都大学3名
    名古屋大学22名
    その他旧帝大12名
  • 2023年春 現役合格実績!

    中学生コース

    岐阜高校7名
    岐阜北高校7名
    多治見北高校35名
  • 2023年春 現役合格実績!

    小学生コース

    滝中学4名
    愛知淑徳中学2名
    名古屋中学5名

関校に通っている塾生たちの主な学校

学年 主な学校
小学校 安桜小学校、旭ヶ丘小学校、桜ヶ丘小学校、瀬尻小学校、倉知小学校、富岡小学校、下有知小学校、金竜小学校、美濃小学校、中有知小学校など
中学校 緑ヶ丘中学校、旭ヶ丘中学校、下有知中学校、小金田中学校、桜ヶ丘中学校、武芸川中学校、美濃中学校、昭和中学校 など
高校 関高校、武義高校、岐阜高校、各務原西高校、郡上高校など
Teacher

関校塾長からのメッセージ

関校 小中コース責任者

「強い絆」であふれる空間

私たち関校には、ゆるぎないものがあります。それは、子どもたちと塾の教員との間にある"強い絆"です。なぜ"強い絆"があるのか。それは、時には真剣に叱ったり、時には大声を出して互いに喜び合ったり、時には熱く将来の夢を互いに語ったりする中で、単なる塾の生徒と教員という枠を超えた"人間としてのつながり"を私たち関校の教員が大切にしているからです。この"強い絆"であふれる空間の中で学力向上を果たし、人として成長していくことができるのが関校の最大の特徴です。

関校 高校コース責任者

高校生活を一番頑張ったと言える時期に

東進衛星予備校の映像授業,合格指導面談などを通して、高校生の皆さんの学力アップと進路希望実現に向けて大いに貢献したいと思います。「難関大を目指す」という皆さんも「高校の授業がわからない」という皆さんも大歓迎! 私たちが全力でバックアップします。可能性いっぱいの将来に向かって、共にがんばりましょう!

関校 個別指導塾責任者

関の塾、東進ゼミナールで君に「分かる!!」を

個別指導教室ウイルでは基本的に予習型で指導します。あらかじめ学校の授業の内容を理解しておくことで、学校の授業が分かりやすくなる!⇒理解度UP!⇒テストの点数UP!!さらに授業で挙手・発言ができる!⇒学校の成績がUP!!このような流れを狙っています。もちろん初めて習う内容ですので、最初は分からないことがあるでしょう。その時はそばにいる先生が丁寧に教えてくれて、その場で質問もできます。先生たちと一緒に君の「分からない」を「分かる!!」にしませんか?

School

東進ゼミナールの校舎一覧

関市の学習塾といえば、評判が高く塾ナビゲーション等の口コミサイトでもおすすめされることの多い東進ゼミナール関校。集団で学びたい、個別(個人)指導、マンツーマンで着実に学びたい、小学生、中学生、高校生が対象の塾です。春期講習、夏期講習、冬期講習など、各時期の講習やテスト対策も揃っており、成績を伸ばし成長できる学習塾です。

こちらは岐阜県関市西木戸町にある関駅から徒歩4分の学習塾で、英語、数学、国語、理科、社会を、教室授業や個別指導、集団やマンツーマンで学ぶことができる東進ゼミナール関校のページです。定期テストの点数を上げたい、受験対策をしたい、内申を上げたい、安い教材費で苦手を克服したいなど、様々なお子さま(子ども)や、保護者の方の悩みを解消することができる、総合型の学習塾です。小学生(小1、小2、小3、小4、小5、小6)、中学生(中1、中2、中3)、高校生(高1、高2、高3)まで対象にした教育サービス機関です。学校、成績の悩み、得意科目を伸ばしたい、苦手教科を克服したい、進路指導など、様々なニーズにお応えできる塾で、意味のある学習で子どもの成長が早いことも評価されています。子どもの思考力、判断力、表現力などを養い、リードしながら生きていく力を身に付けることができる学習塾としても人気です。塾代助成や、料金についても気軽にお問い合わせ下さい。関市全域、関市役所前、関下有知、松森、美濃市、せきてらす前、関口、関富岡、富加など広い地域から通って頂いています。
個別と集団どちらが良いか悩まれている方、他の塾や家庭教師で成果が出なかった方も一度、東進の体験授業を受けてください。
塾講師のバイトを探している大学生の方からの連絡も可能です。
東進ゼミナールは岐阜県内に、可児校西可児校多治見駅前校多治見北部校美濃加茂校瑞浪校土岐校各務原校があります。